Trend Getter

今流行のもの、人気な人、注目されているもの紹介していきます。

渋谷哲平の今現在どうしているの?

中学三年生のときに、当時日本テレビの人気番組であった「スター誕生!」に出場し、第20回決勝大会で最優秀賞に輝いたことから人気となった渋谷哲平さんは現在どうしているのでしょうか。

 

f:id:maricesrail:20131219221047j:plain

 

渋谷哲平 (しぶや てっぺい)

1961年5月5日 生まれ

神奈川県横浜市 生まれ

活動期間 1978年~

 

最優秀賞に輝いた後に堀越高等学校に進学をし同時にレッスンを受ける。1978年2月に日本コロンビアから「朝日に向かって」で歌手デビューを果たす。同年に「Deep」で第20回日本レコード大賞新人賞を受賞。高等学校を卒業後、俳優に転身し多数のテレビドラマや舞台、映画に出演する。

 

主な主演作品

・われら動物家族(1981~1982)

・銭形平次(1983~1984)

・暴れん坊将軍シリーズ

水戸黄門シリーズ

・はぐれ刑事純情派 第一シリーズ(1988)

・ウルトラダイナ(1997)

・月曜ゴールデン

十津川警部シリーズ49・特急「しらさぎ」殺人迷路」(2013年)

・土曜ワイド劇場

「狩矢父娘シリーズ15・京都グルメツアー殺人事件! 」(2013年)

舞台

オズの魔法使い

 

渋谷哲平さんの現在は主演作品を見ていただいてもわかるように、メディアへの露出は少なくなりましたが舞台やテレビを中心に映画、バラエティ、Vシネマなど幅広い分野で名脇役を演じています。とんねるずみなさんのおかげですなどといったバラエティ番組でも活躍をしています。

 

現在では「Deep」や「朝日に向かって」などの懐かしい名曲がベストアルバムとして発売されています。名曲ぞろいで初々しい少年から男らしい男性に変わっていく過程をデビュー曲から聞いていくことができます。このアルバムの中には当時「ピンクレディー」と競作であった「ヤング・セーラーマン」なども入っているので当時を思い出すことができるかもしれません。

 

渋谷哲平 ゴールデン☆ベスト